コロンビアの2018福袋(開催)

アウトドアウェアブランドのコロンビア2017福袋の公式オンラインショップでの販売はなく、コロンビア直営実店舗、もしくは以下のお店でのみの販売となります。

 

2017年12月1日(金)朝10時より、小田急百貨店京王百貨店にてコロンビア福袋発売予定。

 

2017年11月30日(木)スーパースポーツゼビオオンラインストアで、コロンビア福袋を発見。

 

2017年11月22日(水)深夜0時スポーツオーソリティで、コロンビア福袋発売中。

 

2017年11月1日(水)エルブレスオンラインストアで、コロンビア福袋発売中。

 

2017年11月8日(水)朝10時に高島屋公式ホームページでも発売がありましたが、完売済み。

 

 

コロンビアの歴史はマルチポケットのフィッシングベストから始まったと言っていいでしょう。そしてそのベストを生み出したのが現会長でもありコロンビアの顔ともいうべきガート・ボイルさんです。

 

そんなボイルさんの言葉に、子供がたくさんいる家庭で高いジャケットやコートを何着も買えないのでコロンビアは適正な価格を大きなテーマにしているというものがありますが、ここの言葉こそがコロンビアと他のアウトドアブランドの違いを生み出す元になっていると思います。

 

これがあの大ヒット商品であり今も作り続けられているアウタージャケットとインナージャケットをファスナーでジョイントできるツーインワンジャケットを生み出したと言えます。

 

ツーインワンジャケットは一着買えば、単体では雨具としても使えるアウタージャケットとして、インナージャケットはフリースジャケット単体として、またジョイントすれば防寒ウェアとして使える3ウェイジャケットですからいろいろなウェアを買う必要がないからです。

 

今ではウェアはもちろんエキップメントやシューズまでアウトドアに必要なものはすべて揃うブランドになっていますが、機能性と価格のバランスは他のメジャーブランドと比較してもコストパフォーマンスは一番優れています。

 

私は今コロンビアのトレッキングシューズを履いていますが、もちろん防水透湿でとても軽くて足入れがいいのですが10000円くらいで手に入ったと思います。他のブランドなら15000円くらいすると思います。コロンビアのさらに優れているのはデザインやカラーがファッション性に優れていることとコーディネートの提案がとても素敵なことです。

 

アウトドアブランドといえども今やファッショナブルでないと魅力は感じませんからね。こんなコロンビアはアウトドアを楽しむすべての人におすすめしたいのですが、特に若い方に機能性はもちろんですが、このファッション性を活かして素敵なコーディネートで着こなしてほしいと思います。

 

▼ 福袋予約はここから
コロンビアスポーツウェア公式サイト(Columbia Sports Wear)